INDEX
「キリンが100年以上にわたり培ってきた『発酵・バイオテクノロジー』を強みとして、世界の人々の健康課題の解決に挑戦している。今回の買収は、その強みをさらに広げるための重要な一歩だ」――。キリンホールディングス(HD)の南方健志社長COOは、8月7日の会見で、自信たっぷりの表情でそう述べた。
この日、同社はカナダのサプリメント最大手「ジェイミソン・ウェルネス」を約2183億円かけて買収し、完全子会社化することを明らかにした。
これまでにも、ファンケルや豪健康食品大手ブラックモアズの買収、フォアローゼズ売却による酒類事業の整理など、矢継ぎ早にヘルスサイエンス事業の成長への布石を打ってきたキリンHD。次なる一手は、世界最大規模の健康食品市場を持つ北米への本格的な進出だった。
最大規模の健康市場で大勝負
この記事は有料会員限定です
残り 2390文字

