月収数百万円のライバーが語る「ライブ配信で"稼げる人"と"そうでもない人"」の決定的な違い カギは《3カ月の壁》だった!?

✎ 1 ✎ 2
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

印刷ページの表示はログインが必要です。

無料会員登録はこちら

はこちら

縮小
最強の副業 ライバー社長が教える、ゼロから月100万円を稼ぐライブ配信術
料理をしながら、歌いながら、絵を描きながら……。自然体で話せる「ながら配信」のススメ(写真:YAMATO/PIXTA)
スマホ1台で人生が変えられるかも? 今、最高にライブ配信業界が活気づいている。
配信未経験からスタートし、月収数百万円を超えるトップライバーへと上り詰めたライバー社長・桜川シュウ氏が、配信時間・見せ方・メンタル管理・ギフトの受け取り方など、ライブ配信で成功するために必要なメソッドをお届けする(『最強の副業-ライバー社長が教える、ゼロから月100万円を稼ぐライブ配信術』より)。

「話し上手」である必要はない

「ライブ配信でお金を稼ぎたい!」

そう決意したあなたが、最初にぶつかる壁。それは――「何を話せばいいかわからない」という問題です。

スマホも用意したし、配信の準備も万端。でもいざ始めようとすると、何を話していいのかわからず、戸惑ってしまう。これは多くの人が経験する“あるある”です。配信の中身は誰かが教えてくれるものではないので、最初は不安になるのも当然です。

そんなとき、私がまずお伝えしたいのは、「最初は“好きなこと”でいいじゃない」ということ。

「え? それでお金は稼げるの?」と聞かれたら、正直に言います。「NOです」と。もちろん、好きなことをしてたくさん稼げるのが理想。でも、最初からそううまくはいきません。

それでも「好きなことから始めるべき」と私が考えるのは、配信をまず“習慣”にしてほしいからです。

次ページはこちら
関連記事
トピックボードAD
キャリア・教育の人気記事