DXに対するクライアントの本気度が増している。われわれは、それに対して上流から下流までをカバーする。ピュアな戦略ファームでもシンクタンクでもない、政府案件から個別企業まで幅広く対応できるコンサルであることが特徴だ。
ただ、規模的にほかのビッグ4と比べて小さく、フルスケールのプロジェクトを何本もやる体力はまだない。対応できるクライアント数は限られてくる。
また今は、あまり強みがない。デロイトにいたときコンペで競合したことがなかったくらいだ。そこで、あえてレッドオーシャンに行こうとしている。すでにコンサルが多く入っている業種を強化し、自信や能力を高めていく。自動車や公的機関、ライフサイエンスの分野では、競争できるようになってきた。
この記事は有料会員限定です
残り 372文字
