1/1 PAGES
10月23日、2018年平昌冬季五輪組織委員会の李熙範委員長は、全ての会場の建設が完了したと明かした。写真は同大会の開会式と閉会式の会場となる五輪スタジアム。韓国の平昌で9月撮影(2017年 ロイター/Pawel Kopczynski)
[オリンピア(ギリシャ) 23日 ロイター] - 2018年平昌冬季五輪組織委員会の李熙範委員長は23日、全ての会場の建設が完了したと明かした。
平昌では最初の数年間での準備の遅れを取り戻すため、ホテルや競技会場を含む複数のプロジェクトの完了を急いでいた。
史上最大規模の冬季五輪に
李委員長は報道陣に対し、「競技会場を含む全ての会場が完成したことを発表する」とコメント。「選手たちが人生最高の経験ができるよう、最高の施設を用意したい。その実現に向けて着々と進んでいる」と述べた。
また、「高速鉄道や高速道路などのインフラ整備はすでに完了している。史上最大規模の冬季五輪、そして最も選手を第一に考える大会になる」と語った。
同大会は来年2月9日─25日の日程で開催される。
