記事に戻る

がんになっても"聞きわけの良い"患者になってはいけないワケ 専門医が助言「勇気を奮って、伝える努力をすること」の写真一覧

1/1

「言いたいことの半分も言えなかった」。がん患者の多くが医療者との付き合い方についてこう振り返るが、がん治療では「言わないこと」がデメリットにつながることも少なくない。専門医が教える医療スタッフとの正しい付き合い方とは。

記事に戻る