1/6PAGES
浪人という選択を取る人が20年前と比べて1/2になっている現在。「浪人してでもこういう大学に行きたい」という人が減っている中で、浪人はどう人を変えるのでしょうか?また、浪人したことによってどんなことが起こるのでしょうか? 自身も9年の浪人生活を経て早稲田大学に合格した経験のある濱井正吾氏が、いろんな浪人経験者にインタビューをし、その道を選んでよかったことや頑張れた理由などを追求していきます。
今回は3浪で順天堂大学医学部に進学した林義哉さんにお話を伺いました。
著者フォローをすると、連載の新しい記事が公開されたときにお知らせメールが届きます。
人気YouTubeチャンネルに出演
今回お話を伺った林義哉さんは、3浪で順天堂大学医学部に進学された方です。医師になりたいと思っていた林さんでしたが、理想と行動が一致せず、現役時、1浪時の受験で失敗します。
2浪が決定し、危機感を抱いた彼の意識が大きく変わる出来事が起こります。それが、人気YouTubeチャンネルへの出演でした。
どうしてYouTubeに出ようと思ったのか。これがきっかけで彼の意識や行動はどのように変化したのか。詳しく話を聞いていきます。
林さんは、千葉県千葉市に4人兄弟の2番目の子どもとして生まれました。父親は農業をしながら翻訳の仕事、母親は専業主婦でしたが、林さんが高校生になってから介護士の仕事を始めたそうです。
2/6PAGES
3/6PAGES
4/6PAGES
5/6PAGES
6/6PAGES
著者フォローすると、濱井 正吾さんの最新記事をメールでお知らせします。
著者フォロー
フォローした著者の最新記事が公開されると、メールでお知らせします。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
著者をフォローすると、最新記事をメールでお知らせします。右上のボタンからフォローください。
はまい しょうご / Shogo Hamai
兵庫県出身、1990年11月11日生まれ。「9浪はまい」のニックネームでTwitterやYoutube、テレビ出演などを行っている。大阪産業大学経済学部経済学科に入学後、龍谷大学経済学部現代経済学科に編入学し、卒業。 高校時代にいじめを受けたことから、いじめっ子を社会的に偉くなって見返したいと思い、在学中から仮面浪人として受験勉強を4年間続ける。大学卒業後、証券会社に契約社員として就職したが10日で自主退職、同月中に配置薬会社に再就職。昼は会社、夜は予備校という生活に。同社退職後は受験勉強に専念し、9浪で早稲田大学に一般受験で合格し、2018年に教育学部国語国文学科入学、2022年卒業。現在はカルペ・ディエム所属。
Facebook:
https://www.facebook.com/shogo.hamai/
無料会員登録はこちら
ログインはこちら