記事に戻る

GIGAスクール構想第2期で補助金増額。Windowsタブレット減少でiPadとChromebookが二分。デバイス価格高騰で地方自治体の負担増が課題にの写真一覧

下に画像が続きます
GIGAスクール構想第1期と第2期の、枚方市の導入デバイスの比較(図版:枚方市教育委員会提供)
GIGAスクール構想第1期と第2期の、枚方市の導入デバイスの比較(図版:枚方市教育委員会提供)
4/14

GIGAスクール構想のもと、大阪・枚方市立第二中学校では、授業にiPadを導入してから5年が経ちました。教育の現場はどのように変化し、何が課題として浮かび上がったのでしょうか。進化するICT教育の中で、枚方市が見せた先進事例とその実際を詳しく解説します。未来の学び方は、こうして形作られていくのでしょうか。(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る