記事に戻る

電話に出ない若手と「自分ばかり出る人」の深い溝 「なぜ私ばかりが電話に出なくちゃいけないんですか」の写真一覧

なぜ「職場で電話を取らない人がいる」のでしょうか(写真:kou/PIXTA)
なぜ「職場で電話を取らない人がいる」のでしょうか(写真:kou/PIXTA)
1/3
下に画像が続きます
2/3

職場で「電話に出ない部下」が増えている背景には、単なる怠慢だけでなく、固定電話への苦手意識や業務効率への懸念が存在します。若手の約7割が電話応対を敬遠する今、組織はどう対応すべきなのでしょうか。今後の対策と現場で求められる柔軟性について考察します。(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る