記事に戻る

700円で美味しい「インネパ」背後にある壮絶な貧困 日本に出稼ぎに来た人々追った『カレー移民の謎』の写真一覧

インドカレーセット
ネパール人が経営するインドカレー屋「インネパ」。「インネパ」として日本で暮らす人々のリアルについてジャーナリストである室橋裕和さんに話を聞きました(写真:chitorin/PIXTA)
1/3
下に画像が続きます
室橋裕和さんの写真
『カレー移民の謎 日本を制覇する「インネパ」』を上梓した室橋裕和さん(編集部撮影)
2/3

日本中に広がる「インネパ」ことネパール人経営のインドカレー屋。その急増の裏に隠れた出稼ぎ移民たちの現実とは?子どもや家族の苦悩、彼らを取り巻く社会の葛藤を、3年にわたり取材した室橋裕和さんが徹底解説。ありふれたカレー店の裏側には、私たちが知らない多面的な人間模様があった——。(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る