記事に戻る

トヨタ「香川照之氏との契約終了」の先に待つ難題 単なるCMタレントに留まらない重責を担っていたの写真一覧

下に画像が続きます
香川照之氏はトヨタ自動車の社内報『トヨタイムズmagazine』に編集長としてたびたび登場
香川氏は『トヨタイムズmagazine』と名づけられた社内報でも頻繁に登場していた。今回のことは単体で約7万人、グループだと37万人を超えるトヨタグループ従業員や家族、取引先など多くの関係者にもショックを与えただろう(東洋経済オンライン編集部撮影)
3/3

トヨタイムズ編集長として絶大な存在感を放っていた香川照之氏の「性加害疑惑」が波紋を広げ、トヨタはCM契約終了という決断を下しました。これをきっかけに、企業のオウンドメディア運営や広報戦略にはどのような新たな課題が突きつけられたのでしょうか。(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る