INDEX
高市早苗首相のキャッチフレーズを一言で言い表すと、「強い経済と強い外交」である。何事についても「強い○○」にこだわるというか、憧れる。
趣味からしてそうだ。ティーンエージャーの頃からスポーツバイクのカワサキ「Z400GP」を乗り回し、長年の愛車はトヨタA70型「スープラ」のGTツインターボ仕様。ボディーはパールホワイト、内装は赤色というこだわりようだ。
それだけでない。ヘビーメタルやハードロックをこよなく愛し、中学・高校時代はイギリスのロックバンド「ディープ・パープル」のコピーバンド、大学時代はドラムを担当した。4月10日には、公演で来日したメンバー4人が首相官邸を表敬訪問し、懇談している。
ヘビメタ好きでかつてバイクと限定スポーツカーを駆った高市氏は、世界広しといえども唯一無二のネーションリーダーだろう。
海外でも貫く「強い発信」
高市氏が傾注する主要政策「高市アジェンダ」で、まずは「強い外交」を発信した具体例を挙げる。
この記事は有料会員限定です
残り 1859文字

