「通」がこぞって選ぶ、国産高級腕時計の魅力 間違いのない1本、買うならどれがいい?
ビジネスシーンに合わせやすい、シチズン「アテッサ」
何より、成果を上げること。それがビジネスパーソンに求められる使命だけに、ただひたむきに仕事に取り組んできたという人は多いことだろう。
だが、新人の域を脱すると、成果を上げるためには業務に付随する要素も大切であることに気づくはずだ。魅力的な人柄、高いコミュニケーション能力、細かな気配りなどさまざまあるが、中でも身なりは重要である。細部まで配慮の行き届いた装いには優れた品格が宿り、クライアントに信頼感や安心感を与えるきっかけとなるからだ。
その点、一定のルールに縛られるビジネスシーンの装いにおいて、腕時計は個性やこだわりといった自己をさりげなく主張できるアイテムになる。さまざまな理念や思想を持つ「ブランド」、ドレスやダイバーズといった「スタイル」、クロノグラフやソーラーなどの「機能」、そして上から下まで100倍以上の開きがある「価格帯」といったように、いくつもの評価軸を持ち、何を選ぶかで人となりが見えてくるからだ。
では、責任ある立場に就くようになったビジネスパーソンにふさわしい腕時計は何なのか?「通」がこぞって選ぶ時計の1つに国産の高級腕時計がある。その本命として、ここではシチズン「アテッサ」の新しいフラッグシップモデル「エコ・ドライブGPS衛星電波時計 F950」を推したい。アクティブながら上品なたたずまいでシーンを選ばず、オンにもオフにも使えるのが魅力だ。
シチズン「アテッサ」は、長年ビジネスシーンに適合したモデルを送り続けてきた。その経験から、さまざまなTPOに合うようシンプルな装飾やカラーを基本にしつつ、洗練された品格や個性を感じさせる表現に長けている。この「F950」も金属の表情が生きるシャープな面構成を駆使し、腕時計の本質的な魅力に迫っている。15.1mmのケース厚にまとめた点もさすがで、スーツの袖口にスマートにおさまってくれる。