「睡眠時の服」意識したことがありますか?

大ヒット「リカバリーウエア」が海外でも人気

「リカバリーウエア」なるものをご存知だろうか。耳慣れない言葉かもしれないが、実はこれ、リカバリーという名のとおり、「着ることで休養の質を上げる」という代物だ。すでに一部で話題となっていて、スポーツのナショナルチームでこれを導入しているところもある。そしてビジネスパーソンの間でも、仕事のパフォーマンスを上げる切り札として注目され始めている。

「革命的なスポーツギア」と最高賞を受賞

実は、最初にリカバリーウエアに注目したのは、大手トレーニングジムの「ゴールドジム」だった。2008年ごろ、当時はまだ“ケアウエア”という商品名だったが、ジムのトレーナーがその機能性に目をつけ、店舗で販売したところ大評判に。ひと月に数百万円を売り上げ、当ジムにおける物販の新記録をつくったという。実際にウエアを着た人たちからは、こんな声が多く挙がった。

「トレーニング後にウエアを着たら、普段よりも疲れが軽くなった気がする」「ウエアを着て寝たら、いつもよりぐっすり眠れたような気がする」

この評判が伝わり、その後新宿伊勢丹でも取り扱われるようになる。ここでも大きな支持を集める。しかし、購入者の多くがアスリートではない一般層で、リカバリーウエアの開発・販売元のベネクスは、ビジネスパーソンからのニーズもあることを確信する。さらに13年には、ドイツで開催される世界最大級のスポーツ用品の見本市・「ISPO(イスポ)」にて「革命的なスポーツギア」と評され、日本企業として初の最高賞を獲得した。

その後もリカバリーウエアは順調に売り上げを伸ばし、2010年の2月の発売から2018年5月までに累計70万着を販売。一着1万円前後という価格帯を考えると、異例のヒットといえる。今や全国の百貨店やスポーツ用品店、ドラッグストアで販売される他、ドイツ競泳チームやドイツナショナルアイスホッケーチーム、プロバスケットチーム・新潟アルビレックスBBなど、国内外のナショナルチーム、スポーツクラブでリカバリーウエアが導入されている。

返金保証キャンペーン実施中
ベネクスでは、返金保証キャンペーンを2018年12月1日~12月25日まで実施。キャンペーン期間中に商品を購⼊し、満⾜いただけなかった場合、お⼀⼈様1回に限り、購⼊代⾦を全額返⾦します。詳細はこちら
次ページリカバリーウエアを部屋着に
お問い合わせ
ベネクス