記事に戻る

「涙が出てくる」「応援したい」 千葉・市川市動植物園の"けなげな子ザル"《パンチくん》に、日本中の人々が夢中になっているワケの写真一覧

下に画像が続きます
パンチくん
肌身離さずぬいぐるみを抱える姿が健気で愛らしいと人気者に。2月17日には、このぬいぐるみを製造・販売するイケア・ジャパンから33体が寄贈されてといいます(画像:「市川市動植物園」公式X @ichikawa_zooより)
2/9

千葉県・市川市動植物園の子ザル「パンチくん」が、オランウータンのぬいぐるみを“お母さん”代わりにする姿で全国的な注目を集めています。育児放棄や群れへの復帰、健気な成長物語に癒やされる人が続出。その人気の裏に秘められた3つの理由とは?(このリード文はAIが作成しました)

記事に戻る