有料会員登録 東洋経済オンラインとは
ビジネス

資生堂、株主総会で浮かんだ株主の疑念と不安 魚谷社長は異例の「株主との直接対話」を提案

1分で読める 有料会員限定
資生堂の魚谷雅彦社長は株主総会で身振り手振りを交えながら、株主の質問に答えた(写真は2019年11月、撮影:尾形文繁)

「当社事業に詳しい方だとお見受けする。今日は時間も限られているので、一度時間を設け、お話の機会をちょうだいできませんでしょうか」

3月25日に開かれた化粧品メーカー最大手・資生堂の定時株主総会。そこでは魚谷雅彦社長が特定の個人株主に直接対話したいと申し出る、驚きのひと幕があった。

「資生堂に客を奪われる」

当日、会場となった都内の帝国ホテルに足を運んだ株主は163人。約2時間に及んだ総会のもようは、会場に出席できなかった株主もオンラインで視聴できた。

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ビジネス

人気記事 HOT

※過去1ヶ月以内に配信した記事の閲覧数