いまアダルトゲームに革命が起きつつある VRの普及役としても大きな期待
2016年はいわゆるバーチャルリアリティー(以下、VR)の新時代が幕を開けると言われている。なぜなら、専用のヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」が3月からついに市販されるからだ。視野いっぱいに仮想世界が広がり、装着する人間の頭の動きに合わせて視界が移動する。まさに映像の世界に入り込むこめる夢の技術を誰もが手にすることができるようになるわけだ。新世代のメディアやデバイスが広く普及するには時間がかかるが、アダルトコンテンツがその普及に一役買うに違いない。
VRがアダルト系を変える
VR端末は、アダルトビデオやアダルト動画配信サービス、ライブチャットなどがこれまでに与えてくれた性的刺激をはるかに上回る高度な体験をできる可能性を秘めている。そして、その動きはすでに始まっている。
開放的な南国のビーチで身体をくねらせる女性。その肌ツヤや肉の動きは、容易に男を欲情させるほどにリアルだ。その女性を触る仕草を選択すれば、きちんと“反応”がある。そして、イベントを進めれば、画面に登場する女性とのセックスがはじまる──。
オキュラスリフト対応(現在、キャラビューワーのみオキュラスに対応)ゲームとして発売されて話題を呼んだ「セクシービーチプレミアムリゾート」は、来たるVRセックス時代の記念碑的作品とも言えるだろう。