有料会員限定

編集部厳選、注目の経済ニュース!【6月7日】 今週のトピックス&来週のスケジュール

✎ 1〜 ✎ 67 ✎ 68 ✎ 69 ✎ 70
著者フォロー
ブックマーク

記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
はこちら

有料会員限定記事の印刷ページの表示は、有料会員登録が必要です。

はこちら

はこちら

縮小
東洋経済オンライン有料会員の皆様に、注目のスケジュールやトピックスをお届けします(毎週土曜日に配信している有料会員限定メルマガと同内容です)。

編集部が選ぶ「読むべき3本」

伊藤忠、暗礁に乗り上げた「セブン銀行」への出資
冨永 望

5月20日に報じられた、伊藤忠商事によるセブン銀行への出資。ただ、報道以降、伊藤忠、セブン側ともに目立った動きがありません。実は、「今回の出資が暗礁に乗り上げたのでは」という声が聞こえてきました。その背景には意外な思惑がありました。

フジ・メディアHDに株主提案"ダルトンの言い分"
田島 靖久

フジ・メディアHDに対して米アクティビストのダルトン・インベストメンツが行った株主提案に、フジ側は反対を表明。6月の株主総会に向けて、事実上のプロキシーファイトが幕を開けました。ダルトンの西田真澄パートナーと、関連ファンドの水落一隆プレジデントを直撃しました。

サントリー、自販機キャッシュレスで異例の挑戦
田口 遥

サントリービバレッジソリューションが自動販売機のキャッシュレス化対応を加速させています。その名も「ジハンピ」。通常は機械メーカー任せになるところ、現場社員が一から設計し特許も取得。普及に向けて試行錯誤した結果でした。現場のキーマンを直撃しました。

経済先読み!会員限定特集&連載

NTT・SBI連合の野望

NTTドコモは銀行を傘下に収めることができました。ただ、それだけで終わらずNTTが住信SBIネット銀行の株式を売却したSBIホールディングスと資本業務提携で手を組むことに。想定外の連合誕生の先にある「野望」を追います。

関連記事
トピックボードAD