「2時間待ちは普通」「ひとり2000円超え」なのに大盛況!「丸亀製麺」運営企業が手掛ける「コナズ珈琲」人気爆発も"納得"のワケ
 
2~3時間待ちになることも珍しくない「コナズ珈琲」。「丸亀製麺」に次ぐトリドールの柱になるかもしれない(筆者撮影)
「コナズ珈琲」が絶好調
丸亀製麺などの運営で知られるトリドールホールディングスが手がけるカフェ「コナズ珈琲」が好調だ。「ハワイアン」をテーマにしたカフェで、パンケーキやロコモコなどの商品がウリである。
2025年3月期第3四半期の決算を見ると、売り上げは前年同期比で20億2000万円増。
 
真ん中の「国内その他」を見ると、コナズ珈琲の成長が伺える/出所:トリドールHDの決算説明会資料
営業利益も4億2400万円増となり、業態として増収増益を達成している。トリドールは丸亀製麺以外にも、国内で様々な外食チェーンを運営しているが、その中でもずば抜けて収益がいいのだ。
 
売上は伸びても利益は減っている「ずんどう屋」などとは違い、「コナズ珈琲」は利益面も順調に成長している/出所:トリドールHDの決算説明会資料
トピックボードAD
    有料会員限定記事
  
ライフの人気記事
  




 
         
         
        
       
        
       
           
          
         
          
         
          
         
         
         
         
        












無料会員登録はこちら
ログインはこちら