東洋経済オンラインとは
ライフ #社会に斬り込む骨太シネマ

「イエスの方舟」45年間続く女性たちの共同生活 ドキュメンタリー映画『方舟にのって』

3分で読める 会員登録で読める

INDEX

映画『方舟にのって~イエスの方舟45年目の真実~』監督:佐井⼤紀/企画・エグゼクティブプロデューサー:⼤久保 竜/上映時間:69分/7月6日(土)からポレポレ東中野ほか全国順次公開(©TBS)

カルト教団としてかつて苛烈なバッシングを受けた謎の集団「イエスの方舟(はこぶね)」。45年を経た現在も女性だけの共同生活を続ける団体に密着したドキュメンタリーだ。

1980年、東京・国分寺市から10人の女性が姿を消した。彼女たちを連れ去ったとされたのは、聖書を学ぶ集団「イエスの方舟」。主宰者である千石剛賢(たけよし)は、美しく若い女性ばかりを次々と入信させハーレム生活をしていると週刊誌に報道され、「洗脳」「監禁」「人さらい」など扇情的なワードが飛び交った。

こちらの記事もおすすめ

あなたにおすすめ

ライフ

人気記事 HOT

※過去1週間以内の記事が対象