革新的!話題の最新炊飯器を比較してみた バーミキュラとバルミューダに注目
家電なんてどれも同じでしょ、なんて思っている人、多いかもしれません。確かに基本性能が似たものが増え、大きな変化は少なくなりました。しかし、そんななか、常識を覆す、革新的機能を備えた家電が続々と登場しています。それらを「プログレ家電」と名づけ、気鋭のモデルをピックアップ。ご紹介します。
独自の技術で米の美味しさを追求した炊飯器の新潮流!
「プログレ家電」のなかでも特に注目すべきは、なんといっても炊飯器。今、炊飯器に新しい潮流が訪れています。それを最初に形にしたのが、国産鍋ブランドとして多くのファンを持つ、バーミキュラです。
昨年12月に発売開始した、鋳物ホーロー鍋とポットヒーターを組み合わせた『バーミキュラ ライスポット』は、炊飯器なのにあえて保温機能は搭載せず、ガス炊きと同等の美味しさを実現しました。炊飯モードのほか、調理モードを搭載し、無水調理鍋としても使用できます。
また、トースターで大ブームを起こしたバルミューダも同社初となる炊飯器を発表し、炊飯器市場に参入。独自の蒸し炊き方式を採用することで、一般的な炊飯器とは異なる食感を実現しました。そこで、今最も話題の2大炊飯器、「バーミキュラ」と「バルミューダ」の炊飯機能を徹底比較してみました。
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事