オンライン英会話で結果を出す「5つの方法」 達人たちはこう使っている!
レッスンの成否は、先生との人間関係にかかっている
1.「自己紹介」は、学びたい内容に関連づける
意外と大事だと思うのが、先生への自己紹介。貴重な25分、自己紹介といった前置きを省略すれば、もっとレッスン時間が確保できるじゃないか?と思われるかもしれませんが、それはオススメしません。レッスンの成否は先生との人間関係にかかっていると思うからです。
そこで僕が取り入れたのが、学びたい内容に関連したことを加えてあいさつをするということです。僕は、英語で仕事をしたいという目標を掲げていたので最初に
“I work for a call center company. In this lesson, I would like to practice conducting a meeting in English.”
(コールセンターの会社で働いています。このレッスンでは、英語で会議をする練習がしたいです)
とあいさつし、自然に自分のしたいレッスンへもっていきました。「来月旅行に行く予定があります」「米国人の友人のホームパーティに週末に行くんです」など、それぞれの目的にあった自己紹介をしましょう。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら