マッチングアプリの原点!? 約100年前のお見合い"写真結婚"→「写真と違う…」「騙したんですか…!?」から始まる結婚生活のかたち

『ピクチャーブライド』©澤島ヨウ/KADOKAWA
写真を見てスワイプしてマッチしたら会ってみる──これが現代の婚活。
では約100年前はどうだったのでしょう? 実は今も昔も、結婚生活のはじまりの本質はあまり変わらないのかもしれません。
この漫画で描かれるのは、かつて実際に行われていた「写真結婚」。
舞台は約100年前のサンフランシスコです。写真一枚を頼りに、海を渡ってまだ見ぬ夫のもとへ嫁いだ女性。ところが対面した夫は写真とはまるで違う人物で……。
故郷から遠く離れた地で反発し合いながらも、少しずつ理解し、愛情を育んでいく。これは、結婚から始まる物語です。
ブックマーク
記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
印刷ページの表示はログインが必要です。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
トピックボードAD
有料会員限定記事
ライフの人気記事
無料会員登録はこちら
ログインはこちら