心が疲れた人におすすめ"贅沢な"時間の使い方 『生きるのがしんどいので「メンタルにいいこと」やってみた!』<第2回>

SNSフォロワー40万人超を誇る、メンタル弱めイラストレーター・なおにゃんさんが、20種類の「メンタルにいいこと」を「おうち入院」、「ご近所ソロ活」、「初体験チャレンジ」と3ステップで実践。
その様子をコミックエッセイ『生きるのがしんどいので「メンタルにいいこと」やってみた!』にまとめました。それぞれの体験に対して、「おすすめ度」「費用の目安」「実践したなおにゃんの感想コラム」を紹介。さらに、メンタルトレーナー・下園壮太先生による実践の効果やメンタルケアに関するアドバイスもついています。
同書から今回は「
多忙な毎日に心身が疲れてイライラしたり、ちょっとしたことで傷ついたり。そんなときは、セルフケアであなたもストレスを上手にリセットしてみませんか?
記事をマイページに保存
できます。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
印刷ページの表示はログインが必要です。
無料会員登録はこちら
ログインはこちら
無料会員登録はこちら
ログインはこちら