サスペンスだけではない「水谷豊監督」の最新作

日本映画で初めて「ドルビーシネマ」を採用

水谷豊が監督・脚本・出演を果たす映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』は、5月10日公開予定 (東洋経済オンライン読者向け試写会への応募はこちら) ©2019映画「轢き逃げ」製作委員会

「子どもの頃からずっと自分が観客でした。観客として観てきた、たくさんの映画に心を動かされて、いまの自分がいる。自分が映画を作る時も、そうできればいいなと思っていました」――。5月10日に全国公開予定の映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』のメガホンをとった俳優・水谷豊は、映画に対する思いをそう語る。

4月19日(金)に独占試写会を開催します(上記バナーをクリックすると応募画面にジャンプします)

水谷豊監督作第1弾となる映画『TAP THE LAST SHOW』は2017年6月に公開。それから2年の時を経て第2弾の監督作が公開されたわけだが、その間も、半年近くにわたって放送される『相棒』のテレビシリーズや、時代劇の「無用庵隠居修行」シリーズなどに出演。俳優として多忙を極める中での公開だ。しかも脚本も自身が手がけたということで、本作に対する思い入れも非常に強いものがあるのだろう。

本作の物語は、とある地方都市で起こった“轢き逃げ”事件から始まる。車を運転していた青年・宗方秀一(中山麻聖)と、助手席に乗っていた親友・森田輝(石田法嗣)は、秀一の結婚式の打ち合わせに遅刻して焦るあまり、裏道を抜けようとしたが、そこで1人の女性の命を奪ってしまう。

轢き逃げ事件から始まるサスペンス

しかし周囲には人気がなく、気が動転した彼らは、あろうことか逃走してしまう。彼らの平穏な日常は一瞬にして崩れ去ってしまった。物語は、秀一と輝に加えて、秀一の婚約者である大手ゼネコン副社長の娘・白河早苗、悲しみにくれる被害者の両親・時山光央と千鶴子、その事件を追うベテラン刑事・柳公三郎と新米刑事・前田俊ら周囲の人物たちの思いを織り交ぜながら、大きなうねりを見せていく――。

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