ライフスタイルに合った理想の住まいとは?

人生100年時代だからこそ考えたい

スタイリッシュなシャンペンシルバーを基調にした外観で、車はオーバーハングを活用したスペースで雨にぬれずに利用可能。開放的な3階建てで、空を感じる暮らしが送れる
人生100年時代と呼ばれる現代。価値観の多様化やライフスタイルの変化により、住まい方はさまざまだ。多様な選択肢の中で、最適な答えを探しても、実のところ迷いも多いはずだ。そんな方にお薦めしたいのが積水ハウスの『ビエナ』。光や風、自然を感じる開放的な空間で安心・安全を実感する暮らしが実現できる。

設計自由度の高さでより気持ちのいい空間に

2~3階の2層分の吹き抜けが、これまでにない開放感をもたらし、2階のリビングとフルフラットにつながり、気持ちのいい2層ピロティバルコニーを形づくる

より健康的に長く暮らしを楽しむためには、住環境が重要である事が明らかになりつつある。また、大切な土地を住み継いでいくためにも、価値ある住まいを実現していきたい。そんな難しい課題に見事に応えるのが、積水ハウスの重量鉄骨3・4階建て『ビエナ』だ。

『ビエナ』はライフスタイルに合わせた住まい方が実現できる設計自由度の高さが最大の魅力。開放感あふれる眺望の良いリビングや明るいキッチンや、中庭や半屋外空間のロジア、屋上などの外部空間も自在に設置することができるため、自然環境を身近に感じる暮らしができる。また、高い耐震性も両立した安心・安全な住まいだ。

積水ハウス開発の独自構法で安全性と大空間を実現

こうした自由な設計を可能にしているのが、積水ハウスが独自に開発した技術、重量鉄骨ラーメン構造を進化させた「フレキシブルβシステム」。一般的な重量鉄骨では1階から最上階まで通し柱が必要になるが、フレキシブルβシステムはこの柱が不要。敷地対応力と空間提案力に優れており、制約の多い都市部の狭小地や変形地でも柔軟に対応できる。

また、高強度柱WHコラムと高強度梁WHビームを用いたことで大きな開口が可能になり、最大9mスパンの柱のない大空間の実現も可能だ。たとえば1階に車3台分のビルトインガレージを設けたり、店舗など大空間が必要な場に活用するという選択肢も考えられるようになった。こうした設計の自由度がありながら、高さ60m級の高層ビルと同等の耐震基準。優れた耐震性能を実現しており、地震の力をしっかり受け止める。

3・4階建てが受けやすい斜線や高度などの法規制にも柔軟に対応。さまざまな屋根形状でもフレキシブルに対応する。

次ページエレベーターの導入がしやすいのも特長
資料請求
広告内容へのお問い合わせはこちら
積水ハウス
  • 〒531-0076大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
  • 0120-31-0137
    (9:00~18:00 土日祝日を除く)
関連ページ
多様なライフスタイルを見据えた住まい最前戦