クロスピア2016春

8学部を擁する国際総合大学として
独自の国際教育を実践
特別広告企画/城西国際大学

拡大
縮小

2016年度、福祉総合学部に
「理学療法学科」を開設

城西国際大学は、8学部を擁する国際総合大学として、独自の国際教育を実践しています。

約160校の海外姉妹校・学術提携校を持ち、世界30カ国・地域の学生を受け入れていますし、海外で学ぶ学生の数は全国でもトップクラスです。国際交流基金に採択された、海外の姉妹校に学生を日本語教育実習生として派遣する「海外日本語インターンプログラム」もあります。英語で国際教養を学ぶプログラムも設けられています。

2016年度には福祉総合学部に理学療法学科が新設され、医療系教育がさらに充実しました。

城西国際大学では、福祉総合学部、看護学部、薬学部の学生が合同で学ぶ専門職連携教育「IPE99」を実践しています。そのため、将来の「チーム医療」への対応力を備えた理学療法士の育成が期待できます。

また、医療・福祉分野ではグローバル化が進んでおり、理学療法士にも語学力や国際理解力が求められます。その状況に対応して、海外の大学との強力なネットワークを生かして、豊富な海外経験の機会が用意される予定です。語学や異文化理解に関する科目も充実が図られます。

スポーツ文化センターをはじめとしてスポーツ施設が充実していることから、スポーツ分野に関する理学療法も学べるカリキュラムになっています。

城西国際大学
看護学部/薬学部/福祉総合学部/環境社会学部/経営情報学部/メディア学部/国際人文学部/観光学部
お問い合わせ
城西国際大学
城西国際大学
〒283-8555
千葉県東金市求名1番地
 0475-55-8855
 admis@jiu.ac.jp
 http://jiu.ac.jp
資料請求