クロスピア2015秋

入試情報をWebサイトに集約
受験生必見のコンテンツが充実

東洋大学

入学前に大学の学びに触れられる動画コンテンツを配信

東洋大学では、入試情報サイト「TOYO Web Style」で「Web体験授業」を公開しています。

これは、東洋大学の教員が自身の専門分野に関する授業を通して、「学びの世界」を紹介する受験生向けの動画コンテンツ。専門的な知識を追求し、物事の考え方を身につけ、多角的な視点を持つことや、生き方を考え、経験を通して成長していくという、大学ならではの学びの面白さを体験することができます。

東洋大学の幅広い研究領域の中から興味のある授業を体験することができ、入学前から東洋大学の授業の一端に触れることで、学部・学科選びの参考になると受験生には好評です。

すでに公開されている授業には、「教育を考える-身近なヒントから」(文学部)、「長期記憶を司る脳内メカニズム」(生命科学部)、「高校で学ぶ理系科目と工学の関係―ロケット工学を例に―」(理工学部)などがあります。今後100以上の動画が公開される予定で、質量ともに充実したものとなっています。

このほか、入試情報サイト「TOYO Web Style」には、入試関連イベントなど、受験に役立つ最新情報が満載です。ぜひご覧ください。

東洋大学
文学部/経済学部/経営学部/法学部/社会学部/国際地域学部/ライフデザイン学部/生命科学部/食環境科学部/理工学部/総合情報学部