クロスピア2015秋

「全寮制」で確かな指導力と豊かな
人間性を育み、真の教師を育成

秀明大学

実践的な学びと返還不要の奨学金で、教師への道を全面支援

教員養成に特化し、素晴らしい実績を誇る秀明大学学校教師学部。「全寮制」で確かな指導力と豊かな人間性を持った一流の教師を育成しています。

2015年春卒業生の教員就職率は87.9%という結果を収めており、これは国公立教員養成系大学・学部の平均(2014年3月卒業生で60.4%)を大きく上回るものでした。

1年次からの「学校現場研修」では、近隣の小中学校さらには、附属の中学・高校の現場に出かけ、教育現場で求められる実践的な指導力を身につけます。

また、教師を目指す学生の夢の実現に向けて、返還不要の給付型奨学金も用意。入試結果によりA~Dの奨学金があり、最大4年間で400万円と経済面から大きく学生をサポート。受給資格は入試結果と同時に判定されます。

入試面では、一般入試とセンター試験利用入試を対象にネット出願を導入。全国11カ所の地方試験会場も用意されています。さらに看護学部の設置も予定(2017年4月開設を目指し設置構想中)されており、学びの分野が広がります。

また、全学部生を対象としたイギリス留学も好評で、ケント州カンタベリー市にある専用の研修施設チョーサー・カレッジで過ごしながら、生きた英語を身につけることができます。

秀明大学
学校教師学部/総合経営学部/英語情報マネジメント学部/観光ビジネス学部