ライフスタイル

天然素材なのに“高機能”なスーツが誕生!

Paul Smith LONDON

大きく開脚し、見事にパフォーマンスを決める一枚の写真。そこにいるのは、2012年の北京オリンピックで銅メダル、2014年世界選手権で銀メダルを獲得したイギリス体操界の若きエース、マックス・ウィットロックだ。得意のあん馬を実演してみせているが、いつもの様子と違うのは、彼がスーツを着用していること。それも撮影用に準備された特別仕様ではなく、ポール・スミス ロンドンのトラベルスーツだというから驚く。

今秋より、ポール・スミス ロンドンから新しいトラベルスーツラインである「A SUIT TO TRAVEL IN」コレクションが誕生した。ポール・スミスでは、これまでもトラベルシーンに適したスーツを何度か開発してきたが、国内外を頻繁に移動するビジネスパーソンの増加を受け、独立したコレクションとして改めて展開することにしたという。

最大の特徴は、素材にウール100%の素材を使用した点にある。昨今の高機能ウェアといえば、ナイロンやポリウレタンなどの化繊を駆使したものが多いが、ポール・スミス ロンドンは英国の伝統的なテーラーメイドをベースとしているだけに、天然素材だけが持つナチュラルな質感の表現を堅守した。ウール100%ながら、強く撚り上げた糸を使用したり特殊な織りで仕上げることで、多くの機能を持つことに成功。優れた伸縮性から、写真のウィットロックのようなアクションをしても体の動きを邪魔せず、通気性も高いため清涼感がある。

スーツを着たままでの長距離・長時間移動を目的としたトラベルスーツだが、もちろん日々の仕事でも役に立つ。伸縮性があるから歩行時も着席時も体にかかるストレスが少ないし、シワからの回復性も高いため、満員電車でもみくちゃにされてもスーツに刻まれたシワはしばらくすると消えてしまう。ちょっとした撥水性もあるので、雨粒は生地の表面を滑り落ちていく。

いずれも、自然に体にフィットするモダンなシルエットの「SOHO」を起用。色はネイビー、ブラック、チャコールグレーとベーシックなので、ワードローブに取り入れやすいのも魅力だ。

発売に合わせ、9月18日(金)から10月13日(火)の期間中、ブリティッシュ・エアウェイズ CLUB WORLDで行くロンドン往復チケットがペアで当たるキャンペーンを実施。詳しくはポール・スミス公式サイトまでアクセス。

お問い合わせ
ポール・スミス リミテッド
 03-3486-1500
公式サイトはこちら