トミーバハマ

カバンに入れて旅行に行きたくなる新作シューズ

~トミーバハマ"Relaxology"~

わずか113gのトラベルシューズ

Tommy Bahama(トミーバハマ)から、春夏のNEWアイテム“Relaxology”のリリースです。

トミーバハマは、米西海岸で生まれ世界で140店舗以上を展開する、ライフスタイルブランド。週末のようにリラックスして快適に過ごすことをコンセプトとしています。

そんなトミーバハマの新作は、最新のテクノロジーを備えたトラベルシューズ。

Relaxology/トラベルシューズ 価格15,900円〜

テクノロジーといえば、機能性素材を使用したウェア類など、もはやファッション業界でも目新しいことではないですね。同社の開発されたシューズ素材も特筆すべき特徴を備えています。

まず「軽さ」。1足の重さが平均113g。最も重いデッキシューズでも210gしかないのです。知らずに持つとあまりの軽さに思わず腕が上がってしまうほど。そして「柔軟性」。簡単に折り曲げられるほどの柔らかさは、まさにトラベルシューズのための素材と言っていいでしょう。

軽くて柔らかいと意外に心配なのが、耐久性や耐衝撃性。ソールに使用されている発泡素材は、圧迫や摩擦に耐え、防水機能も備えています。凹凸の衝撃も吸収して柔らかな歩き心地を実現しているのは嬉しいかぎり。この軽さでありながら優れた耐久性を備えたこのソールの技術に、トミーバハマは特許を取得しています。

これからのシーズンには、余分に1足、トミーバハマのRelaxologyをバッグに入れていくのが定番となりそうです。

朝ラン・イベント開催!

トミーバハマでは、去る1/24に皇居でランニングイベントを開催しました。

都市+走ること、そしてファッションという組合せはちょっとしたブーム。朝ランの良さは、走った人にしか分かりません。

当日は、フレンチトーストにベーコン、そしてリカバリーに大切なバナナやベリーなど、バランスを考えられた食事が提供されました。

トミーバハマのコンセプト「週末のように過ごす」を、有意義な週末にするイベントとして行われ、走ったあとにはカフェレストラン併設のトミーバハマ銀座本店で「リカバリー」素材をメインとした朝食ビュッフェを楽しみました。

第2回は?こうご期待!

お問い合わせ
Tommy Bahama
銀座本店
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目10−1
 03-5568-0666
 Tommy Bahama website