記事広告アーカイブ

これが上手なマイルの使い方
「マイルフライト」なら
人気路線もぐっと取りやすく

【日本航空】

せっかくためたマイルなのに、欲しかった航空券が予約できなかった…。
そんな経験をしたことがないだろうか。でも、もうご安心を。
JALの「マイルフライト」サービスなら、人気路線の特典航空券がぐっと取りやすくなるという。
人気の沖縄線のほか、札幌・福岡線なども。「マイルフライト」で、もっと気軽に自由に楽しめる

ためたマイルで
気軽な旅行を楽しむ

ふと思いついて行く気軽な旅は、ことのほか楽しいものである。

たとえば、急に休みが取れた時や家族みんなの休暇が揃った時など。沖縄のキレイな海でバカンスを満喫しようか。北海道でグルメ三昧も良さそうだし、福岡で屋台巡りも捨てがたい…と、時間がない中でも、どんな旅にしようかと考えているだけでも、気分は自然と高まってくるものだ。ましてその旅行が、有償ではなく、ためたマイルで行くものとなると、お得感で嬉しさも倍増となる。

国内外への出張の多いビジネスパーソンの中には、航空会社のマイルをためるのをひそかな楽しみにしている人も多い。たまったマイルをウェブサイトなどで確認し「今度はどこへ行こうか」と思いを巡らすだけでも、気分が浮き立つものだ。

だが、せっかくマイルをためても、希望の特典航空券が予約できなかったという経験をしている人も、きっといるだろう。

通常の特典航空券は、座席数に限りがある。だから予約が集中する時期などには、特典航空券用に用意された座席がすぐに予約で埋まってしまうこともあるのだ。その結果、当初希望していた航空券を取ることはあきらめて、いつも別のマイル特典に交換していた、という人も意外と多いのではないだろうか。

次ページマイルで上手に人気路線の航空券を取る方法とは
まずは対象路線をチェック!