大塚製薬

健康診断をきっかけに食生活の見直しを考えている方、必見!
忙しい人こそ、続けやすい健康習慣を

健康を気にかけるビジネスパーソンの間で、口コミによって静かに愛用者を広げている特定保健用食品(トクホ)がある。それが「賢者の食卓ダブルサポート」だ。
食事の時に、ポケットからスティックタイプの包みを取り出し、飲み物にサッと溶かして摂れば、糖分と脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値・血中中性脂肪の上昇をおだやかにする。その魅力を発売元である大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部で「賢者の食卓ダブルサポート」を担当する神野亜紀子さんに聞いた。

血糖値と血中中性脂肪の上昇をおだやかにする
Wトクホの効果

年に一度の健康診断をきっかけに、運動不足や食生活を見直そうと思ったことがあるビジネスパーソンは多いに違いない。しかし実際に生活習慣を変えて、長年継続している人はどれほどいるだろうか。ある調査によると、健康診断後に特に何も取り組まないという人が半数以上、その理由は「必要性がない」を除くと、「何をしたらいいか分からない」「続かなそう」「面倒」が占めるという。

健康診断後に特に何も取り組まないと答えた人の理由
健診受診者N=379
出典:平成16年8月インテージ調査

特に食生活に関しては、よほど恵まれた環境の人を除いて、忙しいビジネスパーソンが自分の意思だけでコントロールするのは難しいだろう。そこで頼りになるのが、気軽に購入できる健康食品やサプリメントということになる。現在は、健康の維持、増進の効果等に関連する表示を国から許可された特定保健用食品(トクホ)も増えているので、うまく活用したいところだ。

そうしたトクホ製品のひとつが、食事と一緒に摂ることにより、糖分と脂肪の吸収を抑え食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇がおだやかになるという「賢者の食卓ダブルサポート」だ。この商品の一つの働きは、この食後血糖値の上昇抑制作用だ。そしてもう一つの働きは、食後の血中中性脂肪(トリグリセライド、TG)の上昇抑制作用である。特に、食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方にお勧めだ。

賢者の食卓 ダブルサポート
1箱30包入 1,800円(税抜)
【許可表示】
本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。
・食事とともに1包を1日3包を目安に・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
次ページ無理なく続けられる理由は”無味無臭の粉末”と”携帯性”
お問い合わせ
大塚製薬
お客様相談室
 0120-550-708
 https://www.otsuka.co.jp/index.php