クロスピア2016秋

自分で考え、判断し、決断することのできる女性を育成

特別広告企画/清泉女子大学

都心の緑豊かなキャンパスで幅広い知識と教養を修得

清泉女子大学は2015年に創立65周年を迎えました。五反田駅・大崎駅から徒歩約10分の都心の緑豊かなキャンパスで4年間学びます。

学生が自ら積極的に授業に参加する少人数教育を特色とし、学生一人ひとりに対し、丁寧な指導を行うことを最も大切にしています。社会に出てからも役立つ幅広い知識と教養を4年間でしっかりと身につけます。

また、国際交流を重要な教育の柱として位置づけており、多彩な海外留学・研修制度が充実しています。英語圏やスペイン語圏をはじめ、アジア圏の大学とも協定を結び、在学年数を延ばすことなく、1年間または6ヶ月間の長期留学ができます。

そのほか、春・夏の長期休暇を利用した語学研修や海外ボランティア活動などを含む海外研修も多数用意しています。

MESSAGE

入試部長
山本 達也

清泉女子大学は、他者を思いやりながら自分の人生を自分の足で歩んでいくことのできる、清さと優しさと強さを持ち合わせた女性を育てます。そのための学びに真摯に取り組める意欲ある人材を求めています。

2017年度入試TOPICS

  • センター試験利用入試で全学科の併願が可能に!
    2017年度センター試験利用入試より、全学科の併願が可能になります(学科により、科目や配点が異なります)。同時出願の場合には、入学検定料の割引があります。
  • インターネット出願も可能!
    センター試験利用入試、一般入試(2月入試・3月入試)では従来の「冊子(志願シート記入)による出願」に加え、インターネットによる出願も受け付けます。
清泉女子大学
文学部
日本語日本文学科、英語英文学科、スペイン語スペイン文学科、 文化史学科、地球市民学科

 

お問い合わせ
清泉女子大学
清泉女子大学
〒141-8642
東京都品川区東五反田3-16-21
 0120-53-5363
 nyushi@seisen-u.ac.jp
 http://www.seisen-u.ac.jp/