クロスピア2016秋

8学部を擁する国際総合大学として
独自の国際教育を実践
特別広告企画/城西国際大学

拡大
縮小

世界170大学と交流
海外留学制度や語学教育も充実

本学は国際系・社会系から医療・福祉系まで、幅広い系統の8学部を擁する総合大学です。本学では全学部で英語教育をおこなっています。英会話の基礎から、学部に関連した専門レベルまでの科目を開設しているので、無理なく英語力を高めることができます。英語で専門科目を学ぶ「Global College」を設置するなど、グローバル社会で活躍するための実践的な英語教育に取り組んでいます。特に、国際人文学部では、語学教育や海外留学制度が充実しています。

また、医療・福祉系教育も充実しており、看護学部・薬学部・福祉総合学部では学内の施設や病院・福祉施設などで実習を通して、国家資格の取得をめざします。そのほか、人と自然が調和した社会について学ぶ環境社会学部、ビジネスからスポーツまで幅広い分野を学べる経営情報学部、映像やサウンドなどのメディアについて実践を通して学ぶメディア学部、観光地の鴨川市で学ぶ観光学部など、専門教育も充実しています。

MESSAGE

入試広報部長
額賀 路嘉

本学は8学部を開設している総合大学として、多彩な学問分野を有しています。研修や実習、海外留学などを通して、実践力を身につけることができます。幅広い視野を身につけたいという方におすすめの大学です。

城西国際大学
看護学部
薬学部福祉総合学部環境社会学部経営情報学部メディア学部国際人文学部観光学部

 

お問い合わせ
城西国際大学
城西国際大学
〒283-8555
千葉県東金市求名1番地
 0475-55-8855
 admis@jiu.ac.jp
 http://jiu.ac.jp