記事広告アーカイブ

企業誘致広告特集
INFORMATION

熊本市

熊本市は、人口約73万人、都市圏人口106万人を擁する九州3番目の政令指定都市であり、清らかな地下水や豊かな農水産物などの自然環境と優れた都市機能を兼ね備えた魅力あふれるまちです。

本市は九州のほぼ中央に位置しているため、高速道路や九州新幹線をはじめとした鉄道網を利用すると、九州の各主要都市まで最大でもおおむね150分以内で到着することができます。

昨年11月から分譲を開始した今藤工業団地は有効面積約2㌶、九州自動車道植木ICから約2㌔㍍と近距離にあり、交通利便性が不可欠な製造業や物流センターの立地に最適です。

また、オフィス系企業の立地も進んでおり、女性の就業意欲も高く、本市の人材はまじめで責任感が強いと高く評価されています。

進出前のご相談から進出後のアフターフォローまで全面的にサポートいたしますので、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

山形県・置賜地域
産業業務機能集積促進協議会
(米沢オフィス・アルカディア)

山形県置賜地域は、明治11年に英国の旅行家であるイザベラ・バードから、その景観のあまりの美しさに、「東洋のアルカディア(理想郷)」と絶賛されました。それから100年以上もの時が流れ、時代はうつりましたが、自然に優しく抱かれた私たちの故郷は変わりません。私たちは、新世紀のオフィスの理想郷として、「米沢オフィス・アルカディア」をご提供いたします。

首都圏から山形新幹線つばさ号で約2時。上杉鷹山ゆかりの地である本地域は、「為せば成る」のチャレンジ精神が息づく東北有数の工業出荷額を誇る工業集積地。加えて、山形大学工学部の世界最先端の研究施設とノーベル賞級の卓越研究教授〝ドリームチーム〞が皆様のビジネスパートナーとして強力にサポートいたします。

米沢牛、舘山りんご、米沢鯉など豊富な食文化と秘湯名湯がひしめく本地域でのビジネス展開をぜひともご検討ください。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

中小企業基盤整備機構

独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)は、2004年7月発足以降、企業の皆様の発展と地域振興のサポートを行っております。

中小機構では、北海道から九州まで産業用地を全国に分譲・一部賃貸しており、工場用地はもちろん、オフィスや研究所、物流センターまでさまざまなニーズに合った用地を取りそろえ、これまで約2400社を超える企業の皆様にご活用いただいております。

また、長期割賦制度をご利用いただくことにより、立地の際の初期負担を軽減します。さらに、工業用水や特別高圧といったインフラ充実の団地もご用意しております。立地に当たっては、地元自治体と連携し、最短の操業を実現すべくフォローいたします。

詳細については、各種条件により検索できる用地情報満載のホームページ「産業用地ナビゲーター」をぜひご活用ください。ご利用の場合はインターネット検索エンジンで『産業用地』と検索してください。

潟上市

秋田県潟上市は、秋田自動車道、日本海沿岸東北自動車道など交通体系が整備され、秋田空港から車で25分の距離にあるなど、首都圏へのアクセス性も高く、県都秋田市に隣接したベッドタウンという都市的な特性と広大な田園風景に代表される豊かな自然環境を併せ持った市であり、こうした恵まれた地勢を活かした、魅力ある街づくりをしております。

 

海、川、湖、山……。

 

豊かな自然に育まれた魅力いっぱいの街。ぜひ一度、潟上の四季を満喫しにいらしてください。

鹿児島市

鹿児島市は、長い歴史の中で形成された業務・商業などの都市機能が高度に集積しており、南の交流拠点都市として発展を続けています。平成23年の九州新幹線の全線開業により、これらの機能はさらに充実し、南九州随一の繁華街〝天文館〞や鹿児島中央駅周辺は、ビジネスやショッピング、観光の目的で訪れる人々で大いににぎわっています。

西郷隆盛、大久保利通をはじめとする明治維新期を支えた人材を数多く輩出した風土や教育は、今日も連綿と受け継がれており、安定的で質の高い人材が生まれ続けています。

雄大な桜島に波静かな錦江湾などの自然景観、温暖な気候、市内各所に湧き出る温泉、〝美味のまち〞と称される豊かな食文化は、市民生活を快適で豊かなものにしています。

鹿児島市では、企業立地に対し、人材確保や事業拠点づくりなどでのサポートを全力で行っています。御社のさらなる発展のステージとして、本市への立地をぜひご検討ください。